Top  >  イベント・ボランティア情報  >  表現力ワークショップ「社会とつながる」

表現力ワークショップ「社会とつながる」

自分の考えを説得力をもって伝え、人を動かし社会に通じる文章を書きます。就活・転職活動に、それからすべての働く人へ、やりたい仕事を見つけたい人・社会復帰をめざす人、さらに自分の想いをひろく社会に発信したい人におすすめの講座、初心者も受講できます。講座終了後、自分の言葉で社会とつながる歓びが待っています!

このイベント・ボランティアの詳細情報

   ワンクリック参加ボタンは下の方にもあります
日時 2018年01月21日(日)
時間 AM10:00~PM04:00
会場 新潟県女性センター女性団体交流室2 (新潟市中央区上所2-2-2新潟ユニゾンプラザ2階)
カテゴリ 講座・セミナー
内容 ●定 員 :20人(申込先着順)

●参加費 :5000円(当日受付にてお支払いください。賛助会員には、参加費の割引があります。詳細は、お問い合わせください。)

●内 容 :
・講師:山田ズーニーさん(文章表現インストラクター)
・講義:「他者・社会に通じる文章を書く」
いろんな人がいる社会に、どうしたら自分の考えを実感と説得力を
もって通じさせていくことができるのか?コツは3つの視野を関係づけながら意見を述べること。
わかりやすい講義で、社会に通用する文章コミュニケーションの方法をつかみます。
・ワーク1:考える  
やりたいことがある人もない人も、自分を社会に生かす企画を、とっておきのワークで
たのしく考え出します。
・ワーク2:伝える  
プレゼンテーションってなに? やったことがある人もない人も実感と説得力をもって
自分の考えを伝える方法がつかめます。
・ワーク3:文章表現  
自分の考えを文章に書きます。ここまでにワークで丁寧に手順を踏んでいるので、  
初心者から文章得意な人まで、自分の文章の進歩におどろくでしょう。
・保育:あり

●お申込み方法:
参加される方は事前にお申込みが必要です。電話・FAX又は、当財団HPの「お申込みフォーム」よりお申込みください。なお、電話でのお申込みの場合は、閉館日(当財団HPでお知らせしています。)を除いて、次の時間でお願いします。 〈平日 8:30~17:15、土日祝日 9:00~17:00〉

●お問い合わせ先
名称:公益財団法人新潟県女性財団
住所:新潟市中央区上所2丁目2-2 新潟ユニゾンプラザ2階
TEL:025-285-6610
FAX:025-285-6630
主催 公益財団法人新潟県女性財団
似ているイベント
問い合わせ 公益財団法人新潟県女性財団
電話 025-285-6610
FAX 025-285-6630
メール npwf@npwf.jp
URL http://npwf.jp/event/表現力ワークショップ「社会とつながる」-2/
チラシ